• 090-4641-9067

ブログ

2017/05/05(金)

小顔矯正とデトックス

カテゴリー:小顔矯正

 

おはようございます。川守田です。

先日は、ありがたいことにたくさんの小顔矯正のお問い合わせを頂きご予約が混み合っている状態です。

一人一人丁寧に診させて頂きますので、楽しみにしていて下さいませ^ ^

今日は小顔矯正をしていく上で重要なことを書かせて頂きます。

以前もご紹介させて頂きましたが、現在は、食物(添加物)や水・空気など生活を支えている全てのものが汚染され、有害物質を当たり前のように自然と摂ってしまう私たちは、体の「解毒」と「排泄」をする臓器の健康や美を維持することが重要です。

アトピーや不妊症、アレルギー症状、また子供の発達障害なども増加していることも、この日本の生活環境の影響を受けています。

アトピーの子の殆どは、体の疲労物質の「解毒」と「排泄」が、便秘などのように「排泄」が行われるべきところで行われないことによって、皮膚から体の疲労物質や有害物質の排泄を代償することで起こります。

「解毒」と「排泄」を意識する上で重要なのは「リンパ液」の循環をしっかりと促しておくことです。

リンパ液の役割は大きく分けて、老廃物などの回収・排泄。そして細菌やウイルスから体を守るための免疫機能があります。

リンパ管は、内臓や皮膚、筋肉など身体中を網のように広がっており、リンパ管の通り道には役800個程の、リンパ節と言われる卵型の節があり、そこでは細菌や異物の除去などを中心に行われています。

リンパ液は血液と違って、心臓によって循環が促がされているわけではなく、筋肉の動きによって自発的に流れています。

そのため、運動不足や筋力不足は、リンパの流れを悪くする原因となってしまいます。

また頭蓋骨固着や脳脊髄液の循環不全、肝臓・脾臓・腎臓の疲労、鎖骨、股関節の動きが悪い方などは、リンパの流れが滞ってしまいます。

冒頭でもお話しましたが、このリンパ液の流れが悪くなるということは、老廃物や有害物質などを「解毒」「排泄」することができず体の様々なところに負担をかけてしまいます。

小顔矯正をしていく上でも、顔を矯正する前に全身の循環を整え、顔の老廃物や疲労物質を流す前に、解毒・排泄できる状態に体を持っていく必要があります。

当院では、小顔矯正の前に、内臓調整、頭蓋骨調整を行い全身の循環を促してから行っています。

代謝や血の巡りの悪い方は、単純な顔の矯正だけでは限界があります。

体のリンパ液など循環を促し、「解毒」「排泄」をしっかりとできる体を作りましょう。

それでは、今日もブログをご覧頂きありがとうございました。

 

 

 

3月30日(土)まで
先着6名様限定割引 → 予約多数のため残り1名様

診察予約は今すぐお電話で

【練馬院】

090-4641-9067

【池袋院】

080-4420-7700

【受付時間】9時〜22時(不定休)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

※診察時間は9時〜22時までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。診察時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。
※メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いしています。