• 090-4641-9067

ブログ

2017/03/03(金)

目先のことに捉われず「健康」を意識する。

カテゴリー:内臓と不調

 

こんにちは。川守田です。

今日は、より症状を改善させるための体の整え方をお伝えします。

問診票をご記入された方はご存知だと思われますが、私の治療院では体質の検査を徹底して行なっています。

これは、症状を一つ一つ分けて考えるのではなく、体全体として捉えまた「痛み」に固執しないためです。

例えば、肩こりでお悩みの方が冷えや生理不順を抱えているのであれば、筋肉の緊張の他にも、冷えによる血流の悪化や子宮の反射による問題も考えられます。

この場合、「肩こり」だけにフォーカスして施術しても本当の意味での改善には繋がりません。

人間の体は単純でないため、体の状態を把握し、なぜその症状が出ているのかを考えなければなりません。

肩こりを改善するためには、冷えやホルモンバランスを整えることも大事になってくるということです。

今の症状を個々に捉えるのではなく、身体全体としてみることで改善のヒントになる方もたくさんあります。

何かを改善したいと思った時は、身体全体を把握し体質改善をすることが一番の近道です。

遠回りをしているようですが、これが重要です。

いつもお伝えしていますが、症状は「結果」であり、「原因」ではありません。

目先のことに捉われず「健康」を意識していきましょう。

それでは今日も、ブログをご覧いただきありがとうございました。

 

 

 

4月27日(土)まで
先着6名様限定割引 → 予約多数のため残り1名様

診察予約は今すぐお電話で

【練馬院】

090-4641-9067

【池袋院】

080-4420-7700

【受付時間】9時〜22時(不定休)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

※診察時間は9時〜22時までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。診察時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。
※メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いしています。